SO4-2

久々にスターオーシャン4をプレイしてみた。


スターオーシャン4 THE LAST HOPE 攻略 WIKI


スターオーシャン4はXbox360版以来なので、実に……11年ぶり!?
やべぇ……無印版の発売からもうそんなに経つのか。。。

ここで自分のスターオーシャン歴を振り返ってみる。

スターオーシャン2からハマり出し、スターオーシャン3は無印版とディレクターズカット版を購入。
2はクロード、3はマリアが最もよく使ったキャラでした。
総プレイ時間は…どれくらいだろ?
500時間は軽く超えてると思う。当時はそれほどやり込みました。

続くスターオーシャン4も、もちろんPlayStationで出すものとばかり思っていましたが、見事期待を裏切り、Xbox360版での発売。
当時は落胆しましたが、どうしてもやりたかったので箱と一緒に購入したのはいい思い出(´・ω・`)
その1年後にPS3版出たときは、また落胆したけど。。。orz

1はというと、残念ながらまだ未プレイなのだ…
いつかはやりたいと思ってるんだけど、なかなか…ね?

さて、そんな思い入れのあるスターオーシャン4を、なぜ今になってやろうと思ったのか?
それは多分ファンタシースターオンライン2やり始めたからかな?
ほら、どっちも宇宙が舞台のアクションRPGだからね!w

1つ勘違いしないように言っておきますが、


SO4-1


決してレイミの尻を見たくて始めたんじゃありません!
[壁]_・)ホントダヨ?


とりあえず目標はトロコン!
アーツ関連がめっちゃ苦労しそうだけど、頑張ります!



スターオーシャン4 THE LAST HOPE 攻略 WIKI